シングルマザー 1年半ぶりにディズニーに行く

見にきてくれてありがとうございます。

 

久しぶりにディズニーランドに行きました✨

コロナが始まってしまったのでずっと行けていなくて、

新エリアも初めてで、エントリー受付・スタンバイパスなど

新しい制度も始まっていたのでドキドキの久しぶりのディズニーランドでした。

8/6 の夏休みが始まる1日前に行ってきました。

ディズニーの持ち物などを書いているので昨日の記事も参考にしてください。

シングルマザー 夏ディズニーの準備をする

 

9:30  舞浜到着

私達がいった日のディズニーランドは

10:00〜19:00まで。

9:30にはパーク入り口に来ていました。

開園時間より早めに開く日が多いと聞いていたのでちょっと早めに着いたのですが、

10:00ぴったりの開園でした。

結構前の方だったので開園とほぼ同時に入場できました。

 

エントリー受付

入園してすぐに、エントリー受付を行いました。

今日は、

アトラクションは
「美女と野獣 魔法のものがたり」と「ベイマックスのハッピーライド」が

エントリー受付対象でした。

結果は・・・

どっちも当選!!

やったー!!😊✨

朝の1番の時間帯に美女と野獣、お昼にベイマックスが当たりました。

この日はもし当選しなくても、17:00〜並んで乗ることも可能でした。

 

その他は、「ミニーのスタイルスタジオ」も当選しました!

今日行きたかったところは全部当選!良かった〜☺️

でも、その他のショーやグリーティングは全部外れてしまいました😅

 

アトラクション乗りまくり!

その日乗ったアトラクションは、

・美女と野獣 魔法のものがたり
・シンデレラのフェアリーテイル・ホール
・ベイマックスのハッピーライド
・イッツ・ア・スモールワールド×2
・スプラッシュマウンテン
・プーさんのハニーハント
・フィルハーマジック
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター×2
・スティッチのエンカウンター
・空飛ぶダンボ
・キャッスルカルーセル
・ガジェットのゴーコースター×3
・ドナルドのボート
・チップとデールのツリーハウス
・ビックサンダーマウンテン×2

(大体乗った順番に書いています。)

 

ほぼ全てのアトラクションが5分待ちで、

今映画をやっている「ジャングル・クルーズ」はスペシャルエディションになっていたからか待ち時間長めでしたが

長くても20分待ちでした。

ここで注意しなければならないのが、

アトラクションによって運営時間が違うということです!

16:00、17:00、18:00など、アトラクションによって終了時間も違いますし、

開始も12:00〜など入場してすぐ乗れないものもありました。

ただでさえ時短営業なので、絶対乗りたいアトラクションの時間は見ておいた方がいいです。

人気アトラクション(3大コースターなど)は19:00までやっている印象でした。

 

それにしても、娘が生まれてから初めてこんなに乗れました!

娘は、人生初ジェットコースター!

スプラッシュは暗いと最初は嫌がっていましたが、乗っている間は全く泣かず、

落ちる時もキョトンとしていました。

ガジェットのゴーコースターやビックサンダーはめちゃくちゃ気に入って

周りの景色を見る余裕があったり、前の人を真似して手をあげたりしていました。

娘は怖がりな印象があったのですが、めちゃくちゃ笑って、楽しんでいて意外な一面を見られました。

 

ディズニーグルメ

 

念願のビックポップ!

プライオリティーを取らなくても、並んで買えました。(11:00頃)

レジに行くまでも10分くらいでした。

私達は、キャラメルチーズとストロベリーミルクを買いました。

キャラメルチーズ美味しすぎ!

ストロベリーミルクは、思ったよりしっかり味ついてて甘くて美味しかったんですけど

キャラメルチーズは甘いのもしょっぱいのも一緒に食べられるし、

チーズが予想以上にチーズで驚きました。

 

お昼は、ラ・タベルヌ・ガストン

ここでドリンクセットにして氷を手に入れたので、

水筒に移し替えて夜までずっとキンキンの飲み物が飲めました♡

 

最近、復活したミッキーワッフル!

プライオリティーを事前に取れなかったのですが、パークに入場してすぐにプライオリティを見たら

予約が取れたのでゲットできました。

通常のレストランのプライオリティーシティングは

お昼1つ、夜1つしか取れませんが、

ミッキーワッフルが売っているグレート・アメリカン・ワッフルカンパニー

数に含まれませんので、安心して予約してください^^

ただ、席数が少ないのでベンチで食べている人が結構いました。(私達もベンチで食べました)

 

トゥーンタウンでシェイブアイス♪

ここは16:00までで閉まってしまうので要注意です!

最初甘いのですが、最後はクランベリーの味がしてさっぱり食べられます。

私は大好きな味でしたが、娘は最後がちょっと酸っぱかったみたいでした。

下の方にはゼリーが入っていて、食感の違いも楽しめました。

 

最後に

パークで、色んなキャストの方に、声をかけてもらいました。

隠れミッキーの場所教えてもらえたりして、

子供がいるとそういうの多いから嬉しい♪

そして何より、今回頑張った私のハンドメイドバックをめちゃくちゃ褒めてもらえました😭❤️

ママ、頑張ったよ😭

色んなキャストさんに褒められるので、

最初は恥ずかしがっていた娘も、中盤には

「ママが作った〜」と答えていました。

ミニーちゃんにも報告したら、次のデザインの参考にしてくれるとのことでした笑

 

久しぶりのディズニーは本当に楽しかったです^^

コロナが終わって、またパークに気軽にいける日を願って。

 

では、また更新します、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA