シングルマザー プリンセス展に行く

 

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日、ついにプリンセス展に行ってきました✨

とっても楽しみにしていたイベント♪

「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」

会場:渋谷マルイ 7階、8階
会期:2021年6月23日(水)~7月29日(木)
開館時間:11:00〜20:00
チケット:大人(中学生以上)¥1800、小人(4歳〜小学生)¥800

この期間終了後に名古屋でも開催予定です。

 

「ベル」バウンドで出発!

プリンセス展は、写真や動画を撮れるスポットが満載!

なので、何かプリンセスっぽい格好で行きたいね!ということになり、

娘に何がいいか聞いてみると、

「ベルがいい!」

とのことでベルバウンドで行くことにしました。

キャラクターをイメージした格好で、コスプレではなく街中でも着られるコーディネートのことを

「〇〇バウンド」というの最近知りました。

ベルといえば黄色!

黄色のGAPのTシャツに

薔薇のイメージで赤の胸シュシュ。

スカートは私のお下がりのチュチュを娘サイズに直したものを来て行きました。

黒いミニーちゃんのポシェットはパパに買ってもらったようで、

この前荷物を元夫の家に取りに行った時に持って帰りました。

 

髪の毛もベル風ヘア。

ハーフアップをしたゴムの上から、100均(ダイソー?)で買ったお団子ヘア用のスポンジゴムを通しています。

ハーフアップした時の髪を4等分くらいに分けてスポンジに巻きつけて出来上がり!

このスポンジは、髪の毛が少ない子供でも簡単にボリュームが出せるのでオススメです!

保育園ではピンを使った髪型ができないので、いつもよりベルっぽい髪型に娘も喜んでくれました。

 

会場に到着

最初に間違えて、渋谷モディの方に行ってしまった私💦

だって、プリンセス展の広告がデカデカとあるんだもん😭

同じマルイでも草がモサモサ生えているモディの方ではなく、

信号を渡った渋谷マルイの方ですのでお間違えなきよう・・・。

 

入場開始10分前に到着した私たち。

土日だったからかもうすでに結構並んでいました。

入場開始時刻より15分遅れで入場しました。(計25分並んだ)

でも、めちゃくちゃ混んでいたかというとそんなことはなく、

展示もほぼ待ち時間なしでした、

ただ!ラプンツェルのゾーンは20分位は並びました。

展示を見る順番は決まっていないので、ラプンツェルは空いてる時にぱぱっと見てしまった方がいいかもしれません。

ただ、ラプンツェルゾーンで残念なのが、スマホ1台だと撮影できないこと。

水面に文字を映す為に所定のところにスマホを置いておかなければいけないので、同時に撮影ができませんでした😭

ピロン!と読み込み音が鳴ったらとってもいいのかな?と思って、

スタッフの方に聞いたのですが、そのまま置いといてくださいと言われてしまいました。

でも、とっても綺麗なので、絶対見てほしい展示です。

 

お気に入りの展示

プリンセス展の展示はディズニーDXアプリのダウンロードが必須です!

このアプリを使って、音声ガイドを聞いたり、展示の仕掛けを見られたりします。

先程のラプンツェルのゾーンでもそのアプリを使いますよ!

中でも、私のお気に入りは「アラジン」のゾーン!

この絨毯、硬いのかな?と思ったら、結構ふわふわで、娘も

「ふわふわ〜♡」とご満悦^^

スタッフの方がそのエリアにずっといて撮影してくださいますので、1人で行っても大丈夫♪

 

そして、やっぱり娘のお気に入りは、「美女と野獣」ゾーン

撮影禁止のところですが、ここもアプリのARを使って楽しむところです。

6つの本が置いてあり、スマホをかざすと本の内容の映像が見られるところでした。

本好きの娘は食い入るように見ていました。

ベルバウンドで行った甲斐がありました😊

 

他にも、私は「LOVE IS」のメッセージが好きでした。

プリンセス展は、

自分の「愛」とは何かを考えることがテーマです。

色々な愛が書いてありますので、自分が共感する「愛」を見つけるのも楽しいです。

 

あとは、見落としがちなところにある、「眠れる森の美女」のゾーンも素敵でした。

シンデレラのARのブースの正面の端っこにあります。

撮影禁止ですが、ここもアプリのAR機能を使います。

映像が綺麗で、おおー!となりましたよ!

私は、1回見逃してあれ?となって探しました。

みなさんもお見逃しなく!

 

最後に

長くなってしまったので、明日はプリンセス展での購入品の記事を書こうと思います。

あと!

プリンセス展の下の階に、VR体験会場も併設されているのですが、

こちらは別途チケットが必要になります。(¥1100~¥1400)

さらに!13歳以上が対象なので小さいお子様は体験できませんので注意です!

私は、てっきりでプリンセス展のチケットで行けるものだと思っていたので驚いてしまいました。

また、娘も体験できないので今回はやらないことにしました。

VRは土日は結構予約が埋まっているとスタッフの方がおっしゃっていたので、

体験されたい方はお早めに予約された方が良さそうです。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA