VEGAN レストランーAIN SOPH. soarー

 

見に来てくれてありがとうございます^^

 

先日、ヴィーガンレストラン

「AIN SOPH. soar」

に行ってきてとてもよかった!のでご紹介したいと思います。

 

最近流行りのヴィーガン

ヴィーガンとはお肉、お魚、乳製品、卵など動物性食材を

使っていない完全菜食の料理のことです。

 

私の娘もアレルギーを持っているので

少し食べ物に気を使います。

 

私たちと同じ様にアレルギーを持っている方

宗教上の理由で食べ物に制限がある方 等

 

最近ではアレルギー表示のあるメニューを置いているお店も多いですが

VEGANのお店だと絶対に動物性食品が入っていないとわかっているので

どれを選んでも安心して食べられるので嬉しいです。

 

では、お店のレビュー始めたいと思います。

私が行ったのは池袋店。

他にも
銀座、新宿三丁目、京都河原町
に店舗があるみたいです。

池袋店は
サンシャイン通りを東池袋方面に向かって歩いて
サンシャイン通りを抜けて道路を渡って左のところすぐにあります。
東池袋駅から行っても近いです。

 

お店に入る時は階段なのですが
ベビーカーを利用の方へのエレベーターもありました。

 

お店の中はこんな感じ。

 

オシャレ!
白を基調にしたフレンチナチュラルと言う感じでした。

2枚目は個室で周りが気になる方にもオススメだし
3枚目は小上がりになっているので赤ちゃん連れにも嬉しいなと思いました!

授乳スペースはなかったですが、
おむつ替えの台はありました!

お店に入ると店員さんがすぐに
「アレルギーの食材はありますか?」
と聞いてくれます。

ヴィーガンでも小麦やアーモンドなどの食材は使われています。
ですが、グルテンフリーや五葷抜き対応メニューなども
用意されているとのことなので店員さんに聞いてみてください!
メニューの裏側にはアレルギー対応表もありますので
そちらを確認してみてください。

 

今回私達が選んだのは

リプルチーズバーガー

リプルとは以前新宿に会ったこちらの系列店の
ファーストフード系のお店の名前みたいです。

ベジカツプレート

マカロニチーズ

食べかけですみません><

抹茶パフェスモール

 

ヴィーガンのお店には初めて行ったのですが、
ハンバーガーは完全に肉でした!
このオーロラソースがまた美味しい!

カツもサクサクで
よーく考えて食べれば滑らかな肉って感じで
言われなければ肉じゃないって気づきません!

マカロニチーズもヴィーガンチーズが中まで全部たっぷり絡んでいて
美味しかったです。
ただ、子供には味が濃いかなという印象でした。

抹茶パフェに関しては
娘が1人で全部食べていたので味はわかりませんが笑
白玉やあんこも入っていて娘は満足そうでした!

 

店内では、お土産のお菓子を置いていたり
オンラインストアでの販売もある様です。
私は、ホールケーキがあったので
今度の子供の誕生日はここで予約するのもいいなと思いました!

 

おしゃれでゆったりできて、ヴィーガンなのに?
普通のカフェのように充実して美味しいメニュー。
私はヴィーガンじゃないと!とは思っていないですが
アレルギー持ちの子供もなんでも選べるしぜひまた行きたいお店です!

今度はお店オススメの天上のパンケーキも食べてみたいです♪

↓AIN SOPH. 公式HP
https://www.ain-soph.jp

では、また明日更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA