シングルマザー ベビーカーコンサートに行く

見にきてくれてありがとうございます。

先日、雑司ヶ谷のベビーカーコンサートに行きました。

第25回ベビーカーコンサート

妹に誘われて行ってきました。

第25回ということで、定期的に実施されているようです。

ベビーカーコンサートとは

ベビーカーコンサートは、その名の通り、ベビーカーのまま入場していいコンサートです。

豊島区雑司が谷で定期的に行われているイベントの様です。

しかも無料なのが嬉しいポイント♪

ただし!

参加は子連れ限定です!

1人でもお子様がいれば、おじいちゃんおばあちゃんも参加可能です。

場所は、雑司が谷地域文化創造館。

雑司が谷駅直結でアクセスもしやすいです。

私達は、目白駅から行きましたが、目白駅からも徒歩10〜15分で着きますし、

途中の道も木が多くて気持ちいいです。

下記URLで今後の予定が確認できます。

次回のベビーカーコンサートの予定はまだ出ていませんでしたが(8/3時点)

他にも親子で参加できる楽しいイベントが沢山ありましたので、興味がある方はご覧になってみてください^^

https://www.toshima-mirai.or.jp/family/?cl=on

 

第25回ベビーカーコンサート内容

今回は弦楽四重奏のコンサートでした。

曲目は

1.アイネクライネナハトムジーク

2.ボッケリーニのメヌエット

3.Plink,Plank,Plunk

4.星に願いを

5.やさしさに包まれたなら

の5曲で、約30分のコンサートでした。

 

『星に願いを』と『やさしさに包まれたなら』は馴染み深いDisneyとジブリですし、

『アイネクライネナハトムジーク』とボッケリーニの『メヌエット』は

聞けば誰もが

あ!聞いたことある!

となる曲で、

娘も、「これ知ってる!」と言っていました。

『Plink,Plank,Plunk』はバイオリンの弦を弓で弾くのではなく、指で弾いて弾く曲で、

演奏方法かも曲自体も、ポップな楽しい曲で1番好きでした^^

 

ベビーカーコンサート感想

ベビーカーコンサートという名前だったので、ホールでやるのかな?と思っていたのですが、

多目的室?みたいなところで、会議室の椅子を並べて(ソーシャルディスタンスを保って)座るというスタイルだったので

コンサートというより、演奏会という感じでした。

なので、赤ちゃん連れの方も赤ちゃんが泣いてしまっても席を立ちやすかったり、

コンサートホールより奏者との方との距離が近いので、

楽器がよく見え、より音を近くで聞けました。

時間も30分程度なので、子連れにはちょうどいい時間!

大人にはちょっと物足りないかもしれませんが、

子供達が飽きる前に終わるので楽しかった!という気持ちで帰れると思います。

これが無料とは!

本当にありがたいイベントです😊

子供の音楽への興味を高める機会にもなると思いますし、育児の息抜きにオススメです^^

 

私もまた行きたいなと思います。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA