シングルマザー 恋愛に対するハードルが高い

見にきてくれてありがとうございます。

 

以前の記事で書いたのですが、最近マッチングアプリを始めました。

シングルマザー マッチングアプリを始める
シングルマザー マッチングアプリを使ってみた

それがきっかけで、恋愛について考えることが増えました。

 

今までは、

再婚できたらいいよね〜

彼氏できたらいいな〜

となんとなく思っていましたが、じゃあ、いざ恋愛するぞ!

となって真剣に考えた時に色々思うことがありました。

 

未婚の方との恋愛

なんとなく、次付き合うのは未婚の人かなと思っていました。

ただ、実際にお話してみたりすると、なんとなく相手と温度差を感じることに気づきました。

うちの子はまだ5歳なので可愛い盛りの為(親バカですみません)

「可愛いな〜」とか「一緒に◯◯するの楽しそう」とか言われるのですが、

子育てってそんな甘くないぜ?

って思ってしまうんですよね。

これから大きくなっていくことも考えてる?

今だって、突然のいやいやに困ったり、結構大変だよ?

とかついつい考えてしまう。

まあ、向こうは深いことは思っていなくて軽く言ってるんでしょうけど😓

子供って楽しいことばっかりじゃないのわかってる?っ思って温度差を感じる。

 

婚姻歴のある方との恋愛

私は、マリッシュというアプリを使っているのですが、



そこには婚姻歴のある方やお子さんがいらっしゃる方が多いです。

やっぱり、そういう方達とはお話も合うので楽しいですが、

お互い子持ちだとそもそも時間が合わせづらいし、

お互いの子供の年齢や接し方など色々考えることは多いです。

 

あと私は、親権を争ったこともあるので、何故親権を父親の方が持っているのか、

ちゃんと面会交流する人なのか、

養育費は払っているのか

も気になります。(聞けないですけど)

 

それから、プロフィールの欄に

「子供のことを1番に考えてくれる方がいいです。」

って書いている方を見かけると正直嫌です。

もちろん自分は親なんだから、子供のことを考えるのは当たり前だけど、

まだ関係が浅い人に自分の子供を1番に考えて欲しいって図々しいなと思います。

 

もちろん、子供のことを配慮してくれる気遣いのある人がいいとは思いますけど

それは、自分が判断すべきであって最初から相手に求めることじゃないと思うんです。

私は、再婚する時、もちろん子供のことも大切に思って欲しいけど

父親になって欲しい訳じゃないし、お互いの家族も大切にしようってだけなんですよ。

その為にもまず自分との関係をより良いものにしていく必要があるわけで、

最初から母親を求めんなよって思っちゃう。

 

最後に

と言うわけで、誰とも恋愛できなくない?

と行き止まり状態です😭

ちょっと私が深く考えすぎなのかもしれません。

最初は本当にサクッと付き合ってみてダメだったら別れる!

みたいな軽い気持ちで、

5年間恋愛をしていなかったリハビリ程度に思っていればいいのかもしれません。

 

でも、どうやって恋愛してたっけ?

それすらも忘れてしまったよ。

 

ではまた更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA