シングルマザー 寒くて起きられない日の朝ごはん

みに来てくれてありがとうございます。

このブログは、

実家に寄生中のシングルマザーぴょんきち

自立を目指して奮闘する日々を書いているブログです。

 

最近寒い日が続いていますね。

実家が木造なので、朝起きると部屋がとっても寒いです😨

布団からちょっと肩が出てるだけで寒くて飛び起きる!

 

なのでなかなか布団から出られず、ギリギリに起きることが多くなってきています。

 

あと、最近携帯をベッドに持ち込んでいるから

時間がわかってしまい、危機感がなくなって起きられないのもあります。

以前紹介した、私の起床法は↓こちらの記事で書いているのでよかったらみてください^^

シングルマザーの寝坊しない起床方法

 

 

朝寝坊した日の朝はスープ

で、朝寝坊すると朝ごはんを急いで作らないといけないじゃないですか。

そんな時は、私はいつもスープを作ってます!

毎日作ってますけどね笑

いつもは大体尾味噌汁を作るんですけど、

味噌を溶いたり、出汁入れたり、冷ましたり(酵素が死ぬので味噌入れる前に人肌に冷ます)

意外と面倒なので、

そんな時はめんつゆでお吸い物を作ります。

 

1. 沸いたお湯(3.5人分)にめんつゆをおたま1杯分入れる。

2. 切った具材を入れて煮る。

3. 最後に塩で味を整えれば完成!

 

簡単に朝のスープができちゃいます!

寒い朝にはスープは最高ですよ♪

 

あとはご飯かパン出せばOK!

 

↓以前に紹介した簡単なスープの作り方もどうぞ!↓

忙しい朝にスープのすゝめ

 

授乳中にもオススメのスープ

私は授乳中、桶谷の母乳相談に通っていて、

週1でマッサージをしてもらって母乳の出が良くなるようにしてました。

その時の先生に、授乳中は

 

・水分をしっかり摂ること

・お米を1食お茶碗2杯分食べること

 

と言われていました。

でも、ご飯2杯食べるのって結構しんどいし、

おかず作るのも大変・・・・

初めての育児でそんな余裕ないよ😨

と思っていたところに

母が、フリーズドライのスープを沢山持ってきてくれて

とっても助かりました!



今のフリーズドライのスープって

具沢山だし、無添加のものも多くて

お湯入れるだけで、すぐに1品完成するから

忙しいママにはとってもオススメです!

 

最後に

うちの娘は、おかずに文句を言ったりはしないし

いつも美味しいって言ってくれるのですが

スープがないと、ほぼ必ず

「スープがあったらいいね」

「スープは?」

と言ってくるスープ狂なので

簡単に作れるスープレシピをもっと増やしたいです^^

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA