シングルマザー 2回目のワクチンを接種する(モデルナ)

見にきてくれてありがとうございます。

 

先日モデルナワクチン2回目を接種しました。

これですこーーーーーしだけ安心かな?

ちなみに、1回目の時の様子はこちら
シングルマザー コロナワクチン1回目接種

 

ワクチン接種 直後

私は、1回目のワクチンを打った瞬間結構痛かったです。

筋肉注射って結構痛いんだな・・・。

と感じました。

ですが!

2回目は全然痛くなかったです!

これは、看護師さんが上手かったのか、2回目だからかなのか

定かではないですが、私の周りでも

2回目の方が痛くなかったという人が多かったです。

 

ワクチン接種1日目

ワクチン接種してから、4時間後位に少しだけ腕が痛くなりました。

痛さとしては、筋肉痛よりも少し軽い感じでした。

1回目の時は、痛みがどんどん強くなっていったんですが

今回は、それ以上は痛みが強くならずでした。

 

そして、接種してから7時間後位に微熱が出てきました。

37.1℃くらい。

それから2〜3時間して徐々に熱が上がってきて

38.3℃くらい。

このタイミングで、ロキソニンを飲みました。


 

この後就寝して、結構汗かいていたので

寝ている間熱があったのかな。

 

ワクチン接種2日目

2日目の朝は、平熱で36℃台でした。

腕の痛みはほんのわずかにあるものの、さほど気になりませんでした。

 

そのまま夕方まで熱も上がらずに過ごせていました。

しかし!

16時頃から突然眠気が襲ってきて

熱を計ってみたら38.7℃

これが今回の最高体温

慌ててロキソニンを飲みました。

薬を飲んだ後はスーッと熱が下がって平熱に戻りました。

 

その後は熱が上がることもなく私のワクチン接種の副反応は終わりました。

 

最後に

モデルナは、モデルナアームと呼ばれる腕の腫れがあります。

今回私はそのような症状もなく、比較的軽めの副反応だったのかなと思います。

 

私の周りには、全く副反応が出なかった人(ファイザー)

接種後、高熱が2・3日続いた人(ファイザー・モデルナ)

接種後、39℃台の発熱が出て解熱剤が全く効かなかった人(モデルナ)

 

などなど。

色んな症状の人がいました。

 

副反応は辛いけど、

変異株が続々と出てくるコロナウイルス、

少しでも感染リスクを減らし、

感染しても症状を軽くするためにも

ワクチンを打って私はよかったなと思います。

 

これからワクチン接種をされる方も副反応が軽いことを願います。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA