シングルマザー 久しぶりに褒められて浮かれる

見にきてくれてありがとうございます。

 

大人になると正面切って褒められることになんてないから

無防備になってました。

ノーガードの私にストレートパンチをくれた娘のお友達の話。

 

娘のことが大好きなSくん

娘が通っている保育園は3・4・5歳が同じ部屋で過ごす異年齢児合同保育をしています。

なので、頻繁に違う歳の子と関わる機会があるのですが、

その中でも娘にとっても懐いてくれている子がいます。

それがSくんです。

S君は娘が登園するといつも大歓迎!

私が早くお迎えに行けた時は、よく一緒に遊んでいる姿を見ていました。

保育園の先生からも、「Sくん本当にぴょんちゃん(娘)のことが好きで笑」

と言われます。

 

ある日、私が娘を迎えに行って帰ろうとドアに手をかけた時、

後ろからSくんがたたたたっと走ってきて

娘に後ろからぎゅ〜っと抱きつき、自分の頭をすりすりしながら

「ぴょんちゃん(娘)〜。またね〜♡♡」

と猛烈な愛情表現でお別れを言っていました。

 

カップルかな?(羨ましい)

 

娘は、はいはい😏 という感じでだいぶ塩対応。

お別れを終えて娘と帰ろうとすると、

S君が突然私に

「ねえねえ、ぴょんちゃんのママかわいいと思うよ」

と一言。

 

ズキュン!🙄❤️

 

いままで娘にラブだったじゃない!

親の私の好感度もあげて、なかなかやるじゃないSくん。

 

本音と建前

下心のない褒め言葉って本当に嬉しい。

しかも男性からの褒め言葉はやっぱり嬉しいです笑

 

大人になると、気を遣ったり、お世辞だったり下心があったり、

褒められても素直に受け取れない自分がいます。

 

それ以前に真正面から褒められる機会なんてなかなかないですよね。

久しぶりに嬉しいことを言ってもらえてテンションが上がりました。

Sくんが褒めてくれた日からだいぶ日にちが経ちますが、

ちょくちょく思い出してはニヤッとする日々です。

 

最後に

少し話はそれますが、娘にはよく

「ごめんね」より「ありがとう」を伝えよう

と言っています。

単純に「ごめんね」って言われるより、

「ありがとう」って言ってもらえた方が言われた方が嬉しくなるよねって話なんですが、

なんとなくポジティブな関係になれるような気がして。

 

また最近、娘を叱ってばかりだったなと。

できるだけ怒らずに褒めてあげられたらいいなと思います。

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA