シングルマザー モンスターズワークで隠れキャラを探す

見にきてくれてありがとうございます。

 

Disney+のCMで、

『モンスターズ・インク』の続編『モンスターズ・ワーク』がやると知って楽しみにしていたのですが

7/9 から配信が始まっていました!

 

『モンスターズ・ワーク』概要

モンスターズ・ユニバーシティの怖がらせ学部を首席で卒業したタイラー・タスクモン。ショッキントン小学校の4年生の時に同級生全員を絶叫させて以来、憧れのジェームズ・P・サリバンのような怖がらせ屋を目指してきた。今その夢が叶うはずだった。怖がらせ屋になるべくモンスターズ・インクに初出勤したその日、絶叫が爆笑に取って代わられたと知る。今や怖がらせ屋は求められておらず、求められているのは笑わせ屋だった。しかしまだ希望は残されていた。タイラーが取りあえず配属されたのはモンスターズ・インク・ファシリティ・チーム(ミフト)。彼はそこで変わり者の仲間たちと働くことになる。その一人はかつての学友。当初の夢は破れたがタイラーには新たな目標ができた。それは面白いモンスターに変身して笑わせ屋になること。「モンスターズ・ワーク」は笑わせ屋を夢見るタイラー・タスクモンとモンスターズ・インクを陰で支えるミフトのメンバーたちが巻き起こす様々なドタバタを描いた物語。(Disney+より引用)

今回の主役はタイラー・タスクモンという、新しいキャラクターです。

モンスターズ・ユニバーシティ主席で、傲慢になってしまっていたサリーとは違い、

ごく普通の好青年で、ちょっと抜けているところもあってかわいいです^^

今回は、『モンスターズ・インク』の花形職である、怖がらせ屋改め笑わせ屋ではなく

笑わせ屋を陰で支える、モンスターズ・インク・ファシリティ・チーム(通称ミフト)

に焦点を当てています。

新キャラもたーくさん出てきますが、『モンスターズ・インク』に出てきた、サリー、マイクもいーっぱい出てきます!

ちなみに映画版では、

サリーをホンジャマカの石塚さん

マイクを爆笑問題の田中さん

が吹き替えを担当されていましたが、

『モンスターズ・ワーク』は

サリー を楠見 尚己さん

マイク高木 渉さん

が吹き替えを担当されています。

 

『モンスターズ・ワーク』オススメポイント

『モンスターズ・ワーク』は1個の作品ではなく、

1話20分位のシリーズ作品になっています。

で、各お話しに出てくる子供部屋に注目!

子供部屋にはたーくさんの隠れキャラがいるんです!

私が1〜4話までで見つけたのは、

・プー(クマのプーさん)
・Mr.インクレディブル(Mr.インクレディブル)
・エンジェル(リロ&スティッチ)
・ジバニャン?(妖怪ウォッチ)
・隠れミッキ=×2

今のところ私は、子供部屋でしか見つけられていませんが、

もしかしたら他のシーンにもいるかも!

皆さんも是非是非探してみてください!

 

最後に

『モンスターズ・ワーク』は内容も面白いです!

お話には、ミフトの仕事が沢山出てくるので

こうやって怖がらせ屋が成り立っていたのか!と感心します。

また、タイラーが笑わせ屋になるのか、それともミフトでに残るのかも楽しみです^^

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA