【5月プレゼント】母の日にブローチ

見に来てくれてありがとうございます。

 

母の日は

旦那さんから奥さんへもプレゼントをあげるのかわからない。

ぴょんきちです。

旦那さんのお母さんは奥さんじゃないしな。

でも、母として頑張る妻にあげるのか?

いつも答えは出ません。

もらったことはないですが。

 

以前、

シングルマザーが自立のために始めたこと5選

で書いたのですが、

私はプレゼント用の貯金をしています。

先月プレゼントしたものについては

↓こちらの記事をご覧ください。

【4月プレゼント】Dr.Vranjes

 

今月は、5/9 母の日 ということで

妹と一緒に母への日頃の感謝を込めて

プレゼントをしました。

 

プレンゼント探しを開始しようと思ったら…

母に欲しいものを聞いたところ

普段使いできるブローチが欲しいということで

探しに行こうとしたところ…

緊急事態宣言が発令!

デパートや商業施設が

軒並み休業になってしまいました😱

 

お店が基本閉まっているのに加え

ブローチを売っている所があまり無く

オンラインショップや

手作りでのプレゼントも考えたのですが、

どちらもなかなか上手くいきませんでした。

 

ブローチを探しにホテルのブティックへ

そこで、妹の旦那さんから

ホテルにあるブティックで探してみるのはどう?

という提案がありました。

ホテルのブティックなら、母の年齢にもあうし

私達はなるほど!と思って

早速行ってみたら、とても良いのがありました。

それがこちら。

値段も1つ¥3000ほどで、

ちょうどいいお手頃価格でした。

 

ホテルのブティックって入りづらいイメージがあり、

しかもターゲット年齢高そうと思って

見かけても入ることがなかったのですが

30代の私でも、

かわいい!欲しい!

というものが結構あって驚きました。

最近、自分の服やアクセサリーを

買う機会がなかったので、

あれもこれも欲しくなってしまいましたが

必死で我慢しました。

 

まとめ

自分の先入観でシャットアウトしてることって

意外と多いですよね。

私の高校時代の友達で、

みんなからオシャレと言われている子が

「マダムが行くような街のお洋服屋さんにも入ってみる」

と言っていて、みんなから驚かれていたのを

思い出しました。

 

自分の先入観によって選択肢から除外しているものの中に

意外と良いものが隠れているかもしれません。

 

そんなことを感じた母の日でした。

 

ちなみに、母の日前日に娘と妹家族と一緒に

プレゼントを買いに行ったのですが

プレゼントを買いに行った日の夕食時

「おばあちゃまにプレゼント渡さないの?」

と盛大なネタバレをしていました笑

朝はギリギリ

「おばあちゃまに言っちゃダメなことあるんだ〜♪」

で留まっていたのに😓

可愛い娘です笑

 

ではまた、更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA