シングルマザー 2022年初雪を娘と楽しむ

見にきてくれてありがとうございます。

 

このブログは、

実家に寄生していたシングルマザーぴょんきち

都内で自立を目指して奮闘する日々を書いているブログです。

 

私の軌跡。

2015年:15歳年上の男性と結婚
2016年:娘誕生
2017年:別居
2019年:実家に出戻り
2021年:離婚
2021年12月:実家を出る

 

 

今日は、東京でも雪が降りました。

前日から雪の予報でしたが、

降る時間も短いし、どうせちょっとしか降らないんでしょう?

と思って油断していたら

まさかの降雪5cm!

 

朝、娘が

「雪遊びできるかなー?」

と言っていて

「いやー。流石にそこまでは積もらないと思うよ。」

と返したのですが、

夜には雪だるまが作れるほど積もっていました!

 

うさぎの雪だるまとのこと(目も口もつけたらしい)

 

本当は寒いから早く家に入りたかったし、

雪で自転車が使えず、帰ってきたのも遅くて、

ご飯も作ってなかったので遊んでる時間はなかったんですが笑

 

でも東京はなかなか雪が降らないし、

すぐに溶けてしまうから

せっかくの雪を少しだけでも楽しもうと思って

10分位ですが2人で雪を楽しみました^^

 

生垣の上の雪だったからか、

意外と雪がふわふわで、それほど冷たくなかったです!

 

子供がいなかったら、

絶対雪なんて触らないし、

一刻も早く家に駆け込んでいましたが、

子供がいるおかげで雪を楽しいと思えました。

 

こういうわずかな心の余裕が幸せを生むなー。

と雪で遊んでいる娘の楽しそうな笑顔を見て

しみじみと実感しました。

 

 

夜、寝室の窓から外を見て

 

「雪溶けてないかなー?」

「うさぎちゃん、溶けてないかな?蹴られてないかな?」

 

と心配している娘がとても微笑ましかったです😊

多分明日はカチンコチンに固まってると思うよ笑

 

では、また更新します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA