シングルマザー レジン用品を100均と無印で収納する。

 

 

見にきてくれてありがとうございます。

 

最近、レジンアクセサリー作りを趣味で始めました。

レジン用品って結構細かい物が多いし、アクセサリー用の金具とかどんどん増えちゃいますよね。

今日は、レジン初心者の私の今のレジン用品の収納方法を見ていただきたいと思います。

 

私の収納はこんな感じ。

 

最初に細かい金具やパーツを収納しているのがこちらのケース。

無印良品の「重なるアクリルケース2段引出・大」を使っています。

今はこれを3個重ねてます。

 

引出しの中を紹介します。

まずはアクセサリーの金具の収納はこちら。

基本的な金具はセリアで買ったビーズケースに入れています。

それにマスキングテープにパーツな名前と長さを書いて種類ごとに分けます。

蓋はこんな感じで丸ごと外れます。

実はこのケース、上の突起の両脇にも取っ手?がありました。

それがあると無印のケースに入らないので、ペンチで折って外してヤスリをかけました。

 

同じように封入パーツや、ミール皿はこんな感じでしまっています。

スカスカですね笑

 

次はホログラムなどはこんな感じです。

これまたスカスカ笑

丸いケースは買った時のままで、ジップがついた袋に入ってきたものは、

キャン・ドゥで買ったケースに入れています。

これは小さくて1つ1つ蓋が閉まるので便利だなと

 

お次はシリコンモールド。

深めのものもしっかり収納できます^^

 

引出しの中身は以上です。

 

次はレジン液と着色剤。

こちらもセリアで買いました。2段になっているのは便利です。

少し浅いのでたまに倒れちゃうのがちょっと難点。

 

こちらはキャン・ドゥで買いました。

下がお花柄になっているので可愛い♪

サイズもいくつかありますよ。

 

最後に工具系

ペンチなどは貴和製作所で買ったケースに入れているのでここには入れていませんが、

それ以外のヤスリや目打ち、ピンセット、レジン液を混ぜる棒はこの中に入れています。

このケースもセリアで買いました。

 

 

綺麗に収納して、楽しくハンドメイドを練習していきたいと思います。

ではまた更新します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA