【シズクノメ】オンラインライブ開催決定!

見に来てくれてありがとございます。

 

今日は、シングルマザー・自立等とは

全く違う趣旨になってしまいます。

すみません。

私の大好きなバンド「シズクノメ」についてです。

 

初のオンラインライブが決まりましたー!!

テンションが爆上がりしました。

そして速攻でチケット買いました。

 

シズクノメみなさんはご存知ですか?

YouTubeで登録者30万人越え、TVにも出演経験ありなので

知っている方も多いと思います。

私はYouTubeでDisney系の動画ばかり見ていたので

去年の夏頃オススメ動画で出て来たのをきっかけに知りました。

その動画は「リズムでメドレー」シリーズなのですが、

リズムに合わせて、

2人で交互に指定されたアーティストの曲のサビを歌って

歌えなかったら負けと言う遊び

の動画で色んなアーティストのものがあるので見てみてください^^

 

メンバーは以下の5人です。

最初はもう1人「慧さん」がいたのですが

違う道に進むということで卒業されました。

その動画も上がってます。

みんなが思い合っていて

円満にそれぞれの道を応援している姿に感動します。

 

シズクノメはバンドメンバーでルームシェアしているらしいです。

そんなみなさんが私全員好きなんです。

本当にみんなが魅力的なバンドです。

高校生の頃はRADが好きでライブも何回も行ったことあるし

カラオケでRADばっかり歌ってました笑

でも洋次郎しかちゃんと名前覚えてなかったし、顔もうろ覚えでした💦

だけどシズクノメはYouTube中心の活動だから

人となりとかがわかるし、顔もよく映るので感情移入しやすいです。

 

まず

Vo しゅんさん

めちゃくちゃ、歌がうまい。そして、好きな声です。
それから音域がめちゃくちゃ広いです。
高い声もめちゃ出て気持ちいい。
しゅんさんの声は本当にずっと聴いてられます。
ただ好きです。この声があってこそのシズクノメ。
唯一無二の本当に素敵な歌声です。

 

Gt/Vo ミチヒロモトキさん

シズクノメの作詞作曲はミチヒロモトキさんがしています。
オリジナル曲が「ワンナイトスタンド」「ジューンブライド」の2曲なのですが

「ワンナイトスタンド」はめちゃくちゃ歌いたくなる!
早くカラオケで歌わしてくれ!私の娘もよく歌ってます笑
娘は意味がよくわかっていないのでオレンジレンジのロコローション歌っている子供の親の気持ちでみてます笑
ワンナイトスタンドはすごい共感しすぎて胸がぎゅーってなる感覚(多分この曲聴いてそうなるやつあんまいない笑)が強すぎて一時期聴けなくなりました笑
でも本当に何回聞いても好きな曲。

「ジューンブライド」は理想です。私の理想。
結婚式挙げられてたら、間違いなくこの曲を選んでました!
私が結婚した年にはまだ結成されていませんでしたが・・・
来世に期待です。

最高の曲と歌詞を作る天才がミチヒロモトキさんです。

 

Key/Cho ぐれむりんさん

名前が可愛いですよね笑
私が最初にシズクノメを知ったきっかけのDisneyメドレーを歌っていたのが
しゅんさんとぐれむりんさんです。
ぐれむりんさんも歌が上手いので、もっと歌っているのかと思ったらキーボードメインでした。
バンドのムードメーカーっぽい感じなのかな?と感じます。
すごい優しそうな顔でいつも笑顔なので癒されます。
Disneyがお好きなようで、一緒に語りたい!パーク行きたい!と思っています笑

 

Dr/Cho 宮本 テツさん

テツさんは1番シズクノメで若いらしく大学生とのこと。
シズクノメはみんなとっても楽しそうに演奏しているところが大好きなのですが、特にテツさんが演奏しているときの笑顔めちゃくちゃ好きです!
(私男女問わずにっこり笑顔の人が好きなので、高城レニちゃん・村上佳菜子さん)
で、すごい可愛い感じなのに、めちゃくちゃ低音ボイスっていうギャップにも驚きました!
若いのにもう夢を見つけてその夢に向かって邁進していて本当にすごいなと思います。

 

最後にCa YAHさん

YAHさんはバンドメンバーなのですが演奏はしません。
カメラマンさんで、MVやYouTubeを撮っていらっしゃいます。
シズクノメはカメラマンがいるバンドなのです。珍しいですよね!
YAHさんのMV めちゃくちゃ好きです。
ワンナイトスタンドのドラマ仕立てのものもかっこいいし、
ウェディング系の動画み漁っていた私はジューンブライドも心に響きました。
YoutubeでもYAHさんの撮るメンバーの表情がすごくいいなと思います。
仲が良いからこそ撮れる映像なんだろうなと思います。

 

シズクノメについて熱く語りすぎてしまいましたのでこの辺で。
本当は独り占めしたいし、売れたら寂しい気持ちになるんですけど
永遠に彼らの曲を聴き続けたいし、
みんなにこの素晴らしい人たちを知ってほしい
そして単純に彼らを応援したいので書きました。

ぜひみなさんも一度聞いてみてください。

シズクノメYoutube↓
https://www.youtube.com/channel/UCK0IGE1aFxKx-XpG5V917SQ

ではまた明日更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA