シングルマザー 最大の吉日に財布を買う

見にきてくれてありがとうございます。

 

昨日 2021年6月15日は、天赦日と一粒万倍日が重なるラッキーデイでした。

2021年でこの2つが重なるのは最後。

みなさんはこのラッキーデイに何をしましたか?

 

天赦日と一粒万倍日

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)とは、

1年に数回しかない日本の暦上最大の吉日です。

この日は、新しいことを始めるのに良いとされています。

2021年の天赦日は、
1/16
3/31
6/15
8/28
10/27
11/12

です。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは

この日に始めたことは何倍にもなって返ってくる日とされています。

一粒万倍日は聞いたことがある人も多いと思いますがお財布を買ったりするといいと言われています。

逆に借金や物を借りたりすることはよくない日です。

2021年の一粒万倍日は

1/3、4、7、16、19、28、31
2/3、10、15、22、27
3/7、14、19、26、31
4/10、13、22、25
5/4、7、8、19、20、31
6/1、14、15、26、27
7/9、12、21、24
8/2、5、8、15、20、27
9/1、9、16、21、28
10/3、13、16、25、28
11/6、9、10、21、22
12/3、4、17、18、29、30

です。天赦日と比べるとたくさんありますね♪

 

財布を購入

いつもは2年おきの自分の誕生日に財布を変えていたのですが、

ここ数年は変えられていなかったので、天赦日と一粒万倍日にお財布を買おう!と今年初めに決めていました。

ずーっとこの日を楽しみにしていたのでやっと買いに行けて嬉しいです。

買ったのは大好きなkate spade♡

深緑の長財布。

深緑は自分で稼ぐのに良いカラーらしいです。

このハートの部分をくるくる回転させて開けるシリーズ可愛いですよね。

中は、ピンク色でバイカラーになっています!

店員さん曰く、デザイナーさんがこの色の組み合わせが好きなんだそう。

私も好きです笑

 

そしてもう一つ

同じシリーズで黒の小銭入も買いました。

お札と小銭は分けた方が金運が上がるらしいです!

私はずっと長財布派だったのですが、最近はキャッシュレスになってきたので、

持ち歩くのは小さいお財布にしようかなと思って買いました。

 

小銭を入れるところはこんな感じでこちらも中がピンクのバイカラー。

この小銭入チャックもないし、留めるところはさっきのくるくる回すタイプだし、

小銭出てきちゃいそう・・・と思ったのですが、

めちゃくちゃ振り回しても大丈夫でした!

むしろ出そうと思って振り回したんですが全然出てこなかったです。

店員さんがすごく深めに作ってあるので大丈夫です。って言っていたのは間違いじゃなかった!

 

中はこんな感じでカードやお札も入れられます。

私は、お札入れるところに、金券とかクーポンとか入れることにしました。

 

 

最後に

今月は楽天スーパーセールでもお金を使ったし、お財布も買ったしでだいぶ金欠です💦

でも満足いくものが買えたし、ずっと欲しかったものなので、やっぱり買って良かったなと思えるように

自分ももっともっとお仕事や育児頑張りたいです。

 

ちなみにKate spadeで¥33000以上購入でノベルティポーチもらえました。

また、プレゼントで折り紙ももらいました。

娘と一緒にやったんですがなかなか難しい!

この折り紙にはQRコードがついてて、この折り紙の折り方と占いみたいなのもありました。

みんなそうなのかもしれないけど、良いことが書いてあって、もっと頑張る気持ちが湧きました♪

こういう小さな幸せを自分の好きなブランドが提供してくれて嬉しいです^^

 

ではまた更新します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA